名前のわからない物が世の中にはいっぱいあります

 Macのキーボードを閉じている小さな六角は・・・開けられないらしい。ビッグカメラの店員が言ってた。
 彼女によると、それは普通の六角レンジの最小規格1.5mmよりさらに一回り小さくて、それを開ける道具は正確には六角レンジではないらしい。以前僕とまったく同じ質問をした客がいて調べたところによると、少し前まではMac対応のサードパーティ社製品をいじるために、その特殊なねじを開けるための道具が売られていたらしいのだが、それもいまは販売してないとのこと。ま〜秋葉原とかそこら辺にいけば見つかるんじゃないかなと考えながら彼女の話をきいていたので、それがなんていう名前なのかは聞き忘れた。
 で、そういうのも面倒だし、Apple Keyboard(JIS)も\3,570と決して高くはないので買い換えてもいいかなと思ってたら在庫切れ。どうやら最近値段が下がったらしくお手ごろな値段で結構人気なんだと。取り寄せには3週間ぐらいかかるらしい。ぬー!
 Apple storeAmazonならもう少し早く手に入るのかも知れないけど、ポイントが貯まってるのでせっかくだからポイントで買いたい。待つしかないかな、こりゃ。
 

Apple M9034J/A Apple Keyboard

Apple M9034J/A Apple Keyboard