2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギングを続けるコツ

最近、夜、走るのが日課になっている。エクササイズのためというよりもストレス解消のためだ。それ以外にもいくつか卑小な打算があるのだけどそんなことはどうでもいい。考え事ができるペースで走り、ぼんやりと物思いに耽るのだ。今日は走っている最中に、…

「難しい方を選択する人生」に必要なもの

「難しい方を選択する人生」。よく聞く話で自分もそうだなと思うのだが、少し考えてみると、わかるようでわからない。 布施さんが引用されていた養老孟司先生の一言。「人生の分岐点で、先が見える選択肢と、どうなるか判らない選択肢の二つがあったら、不確…

ブログモード機能の試験提供について、の続き

同日に複数のエントリーがある場合。脚注ようテスト*1。 *1:「ブログモード機能の試験提供について、の続き」の脚注

ブログモード機能の試験提供について

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050414/1113458396 実際にブログモードにするとこんな感じ⇒http://d2.hatena.ne.jp/unvisibleman/ 以下、はてなダイアリーへの要望

Vertigo

えらいことになった。零細ブログの拙エントリーに複数の方からトラックバックを頂いた。なかには「ARTIFACT@ハテナ系」なんて名前も・・・・。おかげでカウンターが見たことない速さで回りだし、僕は目を回し、頭のなかでは中島みゆきが『時代』のサビをエン…

デザイン変更6回目

両手が必要になった。もう何も言うまい。そう何も・・・。 表題の背景画がミレーの晩鐘を思わせるって? えっ、そんなこと言ってない? そうですか。僕もそんなこと言ってませんよ。

「日本の、これから」のこれから

(2005 4/3 ちゅい記 タイトル変えました) 注目度は高かったと思う。途中、「格差をどう思うか?」という質問に対して、参加者のひとりが勘違いによる私憤の末に日本国中の茶の間にNHKが参加者に対して支払った出演料(交通費?)の金額を生放送でぶちまけ…