掃除していて気分が良くなって、キーボードの不調を見つけてブルーになった件について

 ASIN:B0007DGQKI最近忙しくてという言い訳で放ったらかしにしていた部屋の掃除を思い立ち朝からエイヤーッと勤しんだ。ムフフフ、デスクトップがやっぱ一番スゲーや、汚ねーでやんの、薄っすらと埃を被って可哀想だニャーって当たり前か、やっぱ四六時中つけっ放しなんだから、電気、熱を帯びて、そりゃ埃も積もるってもんでしょうとか、掃除をしていてなんだか気分がよくなって、天気も「天気」じゃなくて「お天気」って感じで暢気にやっていると、マジ?って感じでデスクトップのi mac600のキーボードの「k」と「i」と「0」と「1」と「4」が幾ら押してもノーリアクションだった。ムー。これって掃除を怠った桴が当たったんだろうか?
 ノートと違っていつもむき出し、置きっぱなしのデスクトップのキーボードはやっぱりちょっと油断するとほんのりと白い埃に覆われたりしていて、普段macの方はマウス主体の操作が大半なもんで掃除もなおざりになっていて発見が遅くなってしまった。
 これってやっぱり桴が当たったんだろうか。それとも寿命?このmac、かれこれ丸4年、それももっとも負担のかかるアプリの使用に耐えている最古参だったりする。愛着もかなり、ある。どうにか回復してほしい。「どうしていつも何かを失ってから気づくんだ」なんて結構マジ。この機に“Mac mini”に乗り換えようかな〜。
 ハァー、一気に気分が萎えた。