サラ・ケインな一日

Theatre Annees Folles NPO

Theatre Annees Folles NPOの公演、『BLASTED -爆風-』を観にいってきました。

これがその団体のトップページのフォトグラフです→

そしてそこで出会ったサラ・ケインという劇作家、その世界観に圧倒されました。えっ、周知の人物ですか? unvisiblemanはまったく存じ上げておりませんでした(泣)。ですが久しぶりにガツンを喰らった気分です。これから少しの間、サラ・ケインをめぐる旅に出ようと思います。
またこの団体の団体理事にして、本日の公演でケイト役を演じていた方は<日活ロマンポルノ>(←はてなキーワードの説明だと誤解される恐れがあるので断っておきますが日活ロマンポルノは俗にいうアダルトビデオではないです)で活躍されていた早乙女宏美さんです。私は、中原俊監督(市川実和子主演の『コンセント』やテレビドラマ『スカイハイ』の監督です)の『縄姉妹 奇妙な果実』で彼女に出会っていたのでちょっとした感動がありました! 1月にはBLASTEDの英語ヴァージョンを上演されるそうですから、興味のある方は是非足を運んでみてください。




・今日のつぶやき
一貫性のない人間に意味のある文章を書くことはできるのだろうか?