純白のキーボード

 予約していたApple Keyboard(\3570)が入荷したという連絡を受けたのは昨日。はえーなオイ、値下げによる人気品薄状態で3週間待ちですぅぅぅ申し訳ないですぅぅぅと仰ってませんでしたかァ?…でホイホイとビッグカメラに行ってきた。
 純白のキーボードは塗装前の工業製品のパーツみたいに真っ白。PCデスクの上でこの子だけが浮いちゃってる。iMac600グラファイトにはどうみてもミスマッチ。そりゃこの子に似合うのはいまのMac miniとかiMacとかeMacでしょうよ。けどね、正規品のキーボード、古いのどんどん廃番にしてるんだもん、ズリーよそれ。
 Appleさん、これはPCのほうも新しいのに買い換えろっていう無言の圧力ですか!(とニューカマーのキーボードを見ながら呟いてみる)