ちょっとすごいんじゃないのこれ?

2004/12/16追記
思っていることと伝わる内容が違うかなり妙チクリンな文章を書いてしまったので、近日中にあらためて記事を書きたいと思います。unvisの考えていることについては、もしよろしければコメント欄も読んで頂けると助かります。エントリーとコメント欄が見事に逆転しているような気がしますが。
(以上追記終)

Mammo.tv〜考える高校生のためのサイト〜
 こういう企画って、ある。インターネットに限らず、雑誌の特集、テレビ番組のゲスト、新聞の特集、ラジオのゲストなど世の中に溢れかえっている。すごく良心的で啓蒙的、実に親切な限り。一角の人物たちがいかにして一角の人物になったのか、情熱をもって自らの道を切り開いた人々の熱い生きざまをとくと見よ! その言葉の一字一句をものにせよ。直接参考にならなくても下々の者たちのモチベーションを高めるだけの効果は十分あるはずだ。あわよくばこれに刺激を受けて、影響を受けてあとに続く者たちが現れんことを。いろんな人が情熱に燃えて、いろんな分野で活躍しているのだ。ヴォワラっ! 彼らを見よ、悩める者たちよ。彼らを見よ、無気力な者たちよ。世界は広くて深いのだ!
 別に腐しているつもりはない。錚々たる顔ぶれを前に、マウスを操る手もどこから読み始めるか迷うというものだ。森達也高橋源一郎保坂和志四方田犬彦東浩紀中村うさぎ河瀬直美みうらじゅん田中康夫斎藤環中島らも、張紹成、千原浩史、その他にも、政治家、陶芸家、映画監督、ミュージシャン、写真家、大学教授、俳優、モデル、美術作家、ジャーナリスト、クリエーターなどなど、総勢164人!! 164個のキラキラ星に目が眩む。
 それにしてもこのボリュームはすごい。2001年の4月から4年近くもその道のプロたちを紹介し続けている。その志と継続の力には頭が下がる。とてもためになる。これからもできる限り継続していただきたいものだ。じっくり読ませてもらいます。
2004/12/17追記
この記事のパッチ文章をアップしました。よろしければこちらもご覧ください。
お星様は綺麗だけれど・・・」(2004/12/17)
(追記終)