読者が認める「切込隊長」

遅すぎる話題であることは否定しないが、「切込隊長って何者なんだ?」っていういまさらながらの疑問が氷解。やっぱり超有力ブロガーだったわけだ。それにしてもすごい。

「資料がそろっていれば1日4万字は書く」という速筆。ブログの長文のコラムも仕事の合間に20分程度で書いてしまうという。


実にうらやましい限り。多忙な現代社会はこうでなくてはやっていけない。ところが私は自他ともに認める遅筆野郎である。


ところで、私にはもうひとり気になるブロガーがいる。それはfinalvent氏だ。氏はてなダイアリーfinalventの日記」や「極東ブログ」の著者。毎朝届く(実際には読みに行ってるんだけど)社説批評にはうぅむと唸ってしまう。彼のブログもやはり面白い。氏のブログ名と私のアンテナ「極東アンテナ」とは何の関係ない。「極東」という言葉は偶然の一致である。