リニューアル終了宣言

今日の月はヒツジの目のように細かった

ようやくデザインが落ち着いた。当分はこれでいこうかと思ってる。自己満足かもしれないが、前回のテーマhatenaを使っていたときよりも文字が読みやすく、全体的に落ち着いた感じになっていると思う。昨日のブログ「メンテナンスのお知らせ」では、「デザインは作り手のコンセプトを簡潔に伝えるものでなければならない」なんて偉そうなことを書いたが、今回の作業を通して自分のなかではっきりしたことは、当面、自分は言論系・記事系のブログを構築したいのだなということだ。もちろんそれはあくまで最終目標でもあり、現段階では内容はまだまだイワズモガナの自分語りでしかないわけだけど。腰痛の話なんて自爆系文章の典型だし・・・。
部分的な修正や加工は引き続きつづけていくことになるけど、とりあえずはこれでおしまい。初ブログ開設から20日目にして取り組んだドタバタリニューアルはひと通りの決着を見たわけだ。